080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「こんな」間違いしてませんよね??

やっと完成!!

「やっと完成した!!」

自分の予想よりもかなり時間がかかった。

内容も何度も書き換えながら完成させた。

 

一体何を完成させたかというと・・

それはWebサイトだ。

そう自分のWebサイトを完成させたのです。

ふ〜う・・・

かなり試行錯誤をしながらやっと見られるようなWebサイトにしました。

ただ、まだまだやらなければいけないことが・・・

たくさんある・・・汗。

まだまだWebサイトづくりは続きます。

Webサイトを作るよりも大切なこと

現代でビジネスをするためには、

やはりWebサイトは必要ですよね。

もちろん、それを知らなかったわけではありません。

Webサイトを作る必要性は考えていました。

でもただWebサイトを作っても意味がないので

作ったWebサイトをどう活用するかも含めて考えていました。

まず先にメルマガやブログ、

あとはリアルな形でのセミナーなどをしながら

それにWebサイトをどのように活用していくのかを探ってました。

そして、それが自分の中でまとまってきたので

Webサイトもそれに合わせて活用できるように作ったのです。

とにかくWebサイトも作るだけではなく

それをどのように活用するのか、

その戦略が重要になってくるわけです。

ネット戦略の重要性

さすがに今の時代は「Webサイト」を作ればなんとかなる。

そんな風に考えている人はいないと思いますが、

Webサイトを含めたネット戦略をしっかりと考えている人は

まだまだ少ないのではないでしょうか?

 

これからはネット企業だけでなく

リアルな企業でもWebサイトを作るのではなく

ネット戦略の中で必要性のあるWebサイトを作るという

ことが必要になると思います。

 

私自身の中で、Webサイトを含めてのネット戦略を

これから展開していこうと考えています。

 

もちろん、ネット戦略だけでなく

これからは今まで以上に

リアル戦略も重要になってきますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA