080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

プロの話を聞いてみよう

「そうやってやればいいんだ」

私はなるほどと思いましたね。

ずっと悩んでいたことが一瞬で解決しました。

「ばんりくさんの頭はここが張っているから

こうした方がボリュームを出せるのです」

その方はそう説明をしてくれた。

その日は私は美容室にいた。

場所は行きつけの美容院。

カットまではいつもの人がやってくれたのだが

最後の仕上げは別の人だった。

プロからの提案

その人が私の頭の形を確認しながら

提案をしてくれたのだ。

そしてそれはまさに私が悩んでいたこと。

それを一瞬で解決してくれる話だった。

私はその話に、心から「なるほど」と納得。

そして「やっぱりプロの助言は大切」と思いました。

この話は、美容院での話ですが、

ビジネスの場面でもプロの助言

ビジネスの場面でもプロフェッショナルの助言は大切。

というよりも、ビジネスの世界だからこそ

プロフェッショナルの助言が必要なのだ。

ビジネスの世界は、費用対効率が問われる。

避けることのできる失敗は避けたほうが良い。

(一部例外を除いて)

これに反論する人はいないだろう。

だからそのためにもプロフェッショナルのアドバイスは重要なのだ。

しかし、経理のことは税理士や会計士に質問をする人はいますが

営業やプロモーション(マーケティング)のことを

プロフェッショナルに聞く人ってあまりいませんよね?

それはおそらく自分でも

「なんとなくわかるような気がする」からではないでしょうか?

でも実際は、それで費用対効果を下げている会社を

多く見ますよ。

プロフェッショナルに話をしてみよう

マーケティングのプロフェッショナルに

質問をすれば簡単に解決して、

かつ費用対効果もアップするようなことがたくさんあるのに。

だからもっとマーケティングのプロフェッショナルを

活用されたほうがいいと思います。

それだけで確実に

売上も利益も、そして費用対効果もアップしますから。

あなたも一度マーケティングのプロフェッショナルの

話を聞いてみるのはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA