080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

アイデアマン

「そのアイデアは面白い」

私の目の前の方がそう話をした。

「ありがとうございます」

私はお礼を言った。

「そのアイデア、早速使ってみます」

とその方。

「ぜひ試してみてください」

と私。

これはある方とお話をしていた時のこと。

「良いアイデアは?」との問いに

私が出したアイデアをその方が評価をしてくれた時の会話。

そのアイデア、その人にとっては

かなり革新的なアイデアだったようです。

よかった!!

ただ私は最近、お客さんと話をしていると

私のアイデアを評価して

「面白い」と言って取り入れてくれる人が増えています。

私にとっては、とてもうれしいお話で

本当にお客さんに感謝しています。

たくさんご評価をいただけると、

これからも

「もっとたくさんのアイデアを出していこう」と

気持ちが高ぶりますよね!!

これからも「アイデア出し」頑張りますよ!!

アイデア出し

「アイデアを出す」

これってそう簡単ではないですよね。

誰だって「アイデア」を欲しがっているし

あなただって「アイデアをたくさん出す」ことを

したいと思っていますよね。

そんな時に良い方法を一つ書きますね。

この方法を使うとあなたも「アイデアマン」になれる・・

と思います。

それは

「あなたにとって普通のことは

他人にとっては普通ではない」

という法則です。

あなたには普通でも・・・

これはよく「あなたの常識、他人の非常識」的に

使われますが、まさにそれです。

あなたが何気なく普通にやっていることが

もしかしたらあなたの隣の人には

とてつもない「アイデア」かもしれないってことです。

だから、ふだんあなたが普通にやってしまっているけど

あなたの周りの人を見ると

誰もそれをやっていない。

そんなことがあったら

ぜひそれを「アイデア」として

周囲の人に伝えてみましょう。

それだけで、あなたは「アイデアマン」に

なれる可能性(あくまでも可能性ですから)があるかもです。

これ、結構冷静に自分の行動と

周囲の人の行動を見比べるとあるものですよ。

ぜひ、

「あなたの常識、他人の非常識」的なことを

見つけてみてください。

さぁ、これであなたも今日から「アイデアマン」ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA