080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

カフェ男子

「ついに男子もそこまできたか」

朝の情報番組を見て思わず呟いた。

まさにそこには

「〇〇女子」ならず「〇〇男子」ですよ。

その情報番組曰く、

今若い男子の間で増殖中なのが「カフェ男子」。

「カフェ男子」

男子で連れ添ってカフェに行く。

そして女子では定番の写真を撮りまくり。

さらには、モデル並みのポーズで写真を撮る。

そんな人たちが増えているらしい。

少し前の草食系男子がそこに移動したのか??

それは定かではないが、

ついにくるところまできたか??

そんな感じですね。

この後、若い男子はどこに行くのでしょうか??

昔は喫茶店・・・

私の時代でもありましたけどね。

大学なんかで授業がなくなると

「さてん行こうぜ」って。

その時の自分たちは、今の若い人の「カフェ」とは違いますよね。

そこにあるのは、

タバコとコーヒーと気怠い空気。

爽やかな感じはまるでなしでしたね。

時代が変われば、

コーヒー飲む場所も変わります。

昔の「喫茶店」はどちらかというと

暗い感じでしたよね、

でも今は「カフェ」で、

明るい空間!!

その時代に合わせた流れですよね。

ビジネスも変わる

ビジネスでもそうです。

私が就職した頃は、

伝票はほとんど「手書き」。でも今は「入力」。

だから説明だって「書く」から「入力」に。

マーケティング・プロモーションも変わってますよ。

昔は、注文はほぼ電話かFAX。

でも今はそれらに加えてメール。

さらにはWeb。

最近では、スマホでアプリから。

だから、それに合わせてプロモーションの仕方も変わる。

営業マンが手でチラシを持って来た時代から、

郵送でダイレクトメールが届く時代になり、

今はメールでやってくる。

さらにはLINE@・・・・とか様々。

若い人のコミュニケーションでDMは、

「ダイレクトメッセージ」。

私の時代は「ダイレクトメール」でしたけど・・汗。

もちろん、それらに全て対応することはないかと思います。

しかし、それらの存在を知らないとまずい

それと多少は使えるようになっておいたほうがいい。

だからこそ私たちも、

日々変化する必要があるわけですよね。

どうでしょう?

あなたは最近の流行について知っていますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA