080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「ラ○ホで女子会」

まさか??

「さすがにそれはないだろう」

私の中の私がそう言った。

「いや〜今はありそうだよ」

と、私の中のもうひとりの私が言った。

「いや絶対にない」

「あるよある」

そう言いながら、二人の私が言い争っていた。

ちょうど私はお客さんを訪問するために

電車に揺られていた。

何気なく見ていた外の風景。

その時、私の目に飛び込んできたのが

それだった。

「ラ○ホで女子会」

「えっ???」

「ラ○ホで女子会???」

確かになんでもありの世の中だけど

さすがにそれはないんじゃないか??

と思いつつ、

前出の二人の会話になったわけだ。

まさかね〜

そこで女子会やるんですかね??

さぁあなたはどう思いますか??

確かに企画的に考えたらかなり意表をつく企画。

それは認めますよ。

そして、電車からも注目をあびそうですしね。

ただ、それをしたからといってお客さんが来るだろうか??

そこに尋ねたわけではないので

結論はわかりません。

ちょっと今度聞いてみたいというのはありますけどね。

意表をつく企画の成果は?

これは私の超個人的な感覚。

データも何もないですが

意表をつく意外性のある企画って

当たるときは馬鹿当たり。

しかし、当たらないとマイナスになる。

私の経験上はそんな感じですね。

だからそれを理解した上で、

実施するのはありですね。

私自身も過去に「絶対に当たらない」と

周囲の全員から反対された企画が

10年以上の馬鹿当たりになったことがあります。

でも、そんなのは本当に数%ですよ。

だから結局のところ、

企画は面白みのなさそうな企画が

一番安定しているのは事実です。

でも本当にたまには

そんな意表をつく意外性のある企画もいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA