080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

最強のマーケティング

「もう渡すんだ」

私はその光景を見てそう思った。

「最強のマーケティングだな」

私は一つ素晴らしいマーケティング活動を見つけた。

それはある日のことだった。

ある学校の前を通った時のこと。

その学校の校門には「卒業式」との看板が立っていた。

そこの脇には、学校の先生ではないような人が

二人何やら封筒をたくさん持って立っていた。

その封筒をちらっと見ると「〇〇予備校」と。

そして、出てくる人たちに渡していた。

見込客へのアプローチ

そうですその予備校は、卒業生と保護者を狙った

予備校のマーケティング戦術だったのです。

すぐに入る人はいない。

でも、確実に手渡しできますよね。

それも大量に。

さらにはそこを出てくる人たちは

確実に彼らの見込客ですから。

だからこれって最高のマーケティングですよ!!

誰もが新しいお客さんを獲得したい。

でも、いきなり新規獲得をするのは大変。

だから、まずは見込客を見つけることをする。

見込客を見つける一番の方法は何か?

それは、見込客になりそうな人がたくさんいるところで

その見込客になりそうな人に

情報を伝えること、宣伝をすることです。

そう考えたら・・・予備校の見込客はどこにいるか?

あなたならすぐにわかりますね。

彼らの見込客は、これから学校を卒業する人たちであり

卒業式で卒業証書を持って出てくる人であり

その保護者の人たちです。

卒業式は、完全な見込客の塊ですね。

だからその校門にいれば

まさに大した努力もせずに

大量の見込客を獲得できるわけです。

最強のマーケティング

これってある意味最高じゃないですか??

そこを見逃さない予備校も最高ですけどね。

あなたの見込客はどこにいますか?

その見込客が大量に集まるところはありますか?

もしそれがわかったら、

もちろんすぐにそこにアプローチをしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA