080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

iPhoneの裏技番組ができるなら

iPhoneの裏技タレント

確か以前もブログで書いた・・・ような気がする。

iPhoneの裏技をタレントが披露する番組のことを。

その番組は色々なタレントが出てきて

「iPhoneを使ってこんなことができる」

「こうやるとこんなに簡単」

そんなことをずっと話をしているわけ。

そしてびっくりすることに

それだけで一つの番組になってしまうことだ・・。

これじゃね〜企画力なくなりますよね・・汗。

まぁそれはそれとして。

全く知りませんよ・・汗

その番組を見ながら正直自分の知識の無さが露呈した。

自分はきっとiPhoneの3分の1も使いこなせてない。

せっかく高い機種を使っているのに、

全くもとを取ってないですね・・・汗。

あなたはiPhoneを使いこなせていますか??

でも、今日のテーマは

「iPhoneを使いこなしましょう」ではありません。

「ユーザーはたいして知らない」

今日のテーマは

「ユーザーはたいして知らない」ということです。

私のiPhoneの知識しかり、

ユーザーというのは一部のマニアックな人を除いて

80%以上の人は自分が使っている製品、サービスについて

たいして知らないのです。

知っているような顔をしている人もいますけど、

そんな人だって本当はたいして知りません。

すごく便利な仕組みがあるのに

それを使わずに「面倒臭い」方法で

使っていたりするのです。

それがユーザーなのです。

ということはどういうことかというと・・・

あなたの知識が情報になる

あなたが持っている自社の製品、サービスに対しての知識は

「お客さんにとっては貴重な情報だ」ということです。

そして、それは「あなた自身の製品」になるということなのです。

iPhoneの裏技で番組ができるように、

あなたの製品、サービスの知識で

十分にビジネスができるのです。

もちろんわかりますよね??

きっとあなたの知識でテレビ番組を作るのは

ちょっと無理かもしれませんが

Youtubeぐらいならできるのではないでしょうか?

そうすればそれだけで

お客さんからは感謝されて

さらにビジネスにもなりますよ。

あなたの持っている製品やサービスの知識は

それぐらい価値があることなのです。

どうですか?

あなたも、

あなたが持っている製品やサービスの情報を

お客さんに提供しては?

それだけでも十分な情報提供サービスになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA