080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

タイミングを

季節はずれの雪

「まさか本当に雪だ」

外出するために外に出たら

本当に雪が降ってきた。

「朝から天気予報が「雪」って言ってたな〜」

そんなことを思いながら降ってくる雪を見た。

季節外れの雪。

まさかこの時期に雪が降るとは思ってない。

だからついこの前の休みに

コートを全部片付けてしまった・・汗

「コートがない」

そんなことを思っている人は

きっと自分だけではないと思う。

それでも、まだマフラーがあったので

それを巻いて慌てて外に出た。

「せめて積もらないで欲しい」

この季節に雪ですからね。

季節はずれでも喜ぶ?

そういえば、自分が幼稚園のころにも

季節外れの大雪があったような記憶がある。

ちょうど入園したばかりだったような・・

それでもあの頃の雪はうれしいですけど。

今ではね・・・まぁ積もらないことを願いながら

駅への道を急いだ。

季節外れ・・雪も降るタイミングをはずしています。

「まさか」の雪で困る人はたくさんいますよね?

もちろん、喜ぶ人もいるでしょう。

テレビでやっていましたけど

おでん屋さんはホクホクです。

こんな日は、温かいものを食べたくなりますから。

マーケティングチャンス

だからこの雪はある人にとっては

マーケティングチャンスなのです。

そして大切なのは、この「タイミング」を

逃さずに実践をできるかです。

この「タイミング」を逃してしまうと

「あの時やっていれば・・・」と思うことになる。

だからこういう「タイミング」は大切。

まぁこのような特別な状況だけでなく

「タイミング」は重要ですよ。

タイミングを考えて

「タイミング」を逃すと、素晴らしい企画も外れてしまう。

だからこそ、普段からいくつもの企画を考えておく。

それが、ある意味あなたのビジネスへの準備に当たる。

できることなら、普段から考えている企画を

少しは形にしておくこと。

これも大切なことですよ。

お店だったら、ポップを作っておいて

その「タイミング」ですぐに出せるようにしておく。

それだけで、お店の売上も変わってきます。

営業マンでも同じですよ。

普段からそんな準備をしておけば

何か起こった時に使えますからね。

どうでしょう?

今度何か季節外れの何かが起こった時のために

今日準備をしてみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA