080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

人のことはよくわかる

人ことは・・・

「人のことはよくわかるんだよね」

「確かに」

私とその人はゴルフの話をしながら

そんな会話をしていた。

自分のことはよくわからないけど、

人のことはよくわかる。

だから人のアラとかもすぐわかる。

本当は自分のアラを知らないとですけど・・汗

自分では・・

先日私は5年ぶりぐらいにサッカーをやりました。

そのとき自分のイメージでは、

カッコよくボールを蹴っているつもり・・・

そう学生の頃のイメージが残っているから。

でも、実際にプレーしている写真を見たら・・・

最悪でした・・・泣。

そこには、恥ずかしい姿の自分が写し出されていました。

でもそんなものですよね!!

客観的に見れない

人のことはわかるんですよ。

他人ですから、外から見れるから。

でも、自分のことは自分のイメージだけなので

客観的に見ることができない。

だから、自分のことはわからないわけです。

それってスポーツだけでなく、

ビジネスでも同じですよね。

自分は、ベストの方法と思っている。

でも他人が見ると「すごい遠回り」なんてことは

しょっちゅうあります。

なぜ他人のアドバイスは必要か?

だからこそ、人からのアドバイスは大切なんです。

一流スポーツ選手に限らず

一流のビジネスマンがコーチをつけるのも

そこが一つのポイントですよね。

自分ではベスト思っていることでも、

他人から見るとそれよりも良い方法があったりします。

また、自分では考えているのだがまとまらないとき

他人のアドバイスで考えがまとまるようなこともあります。

それって時間の節約にもなるし

何よりもビジネスをいち早く上手くいかせるように

なれるわけです。

他人にアドバイスをもらうというのは

本当に大切だと思います。

私自身も、アドバイスをもらう人もいますから。

だからあなたも是非アドバイスしてくれる人を

そばに置くと良いと思いますよ。

話をして、アドバイスをもらえば

その瞬間からスッキリして考えがまとまりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA