080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

旅は脳を活性化する?

飛行機の中から

珍しくブログを移動中の飛行機の中で書いております。

ちょっと用事があり一泊二日で旅に出ています。

仕事につながるかな??

それはそれとして・・・

とりあえず行ってみる。

私は「やってみないとわからない」と考える人なので

とにかく行ってみます!!

出張族は歳をとる?

ところで、毎月購読している

ダンケネディのニュースレターにきになる記事が書いてありました。

「頻繁に出張(一ヶ月に21日以上)する人は、

1年間に7歳年をとる」と。

まぁなんとなくわかりますけどね。

ようするに、出張はそれだけ体によくない。

ということですよね。

私は以前、1年間に200日ぐらいは出張していました。

それも10年以上続けていました。

ということは、1年に7歳ですから、

10x7=70。

70歳も年をとっているということですよね・・汗。

今私は55歳です。

ということは・・・55+70=125歳。

なんと日本最高齢者になっている・・汗

でも、今はそんな生活をしていないので

健康的に暮らしています。

出張すると脳が活性化される?

ただ、私の経験上の話をすると

出張も悪いことばかりではない。

私の場合には、出張に出ると

必ず新しいことを思いつく。

なんというのか、普段の生活から脱して、

新しい環境に身を置くことで

脳が活性化される感じがするのです。

だから本を読んでも発見があるし

街を歩いていても発見があるんです。

そういう意味では私の中では

出張はアイデアを出す場だったのです。

今はそれが頻繁にないから寂しいですけど・・泣

旅行に行ったら・・・

もちろん出張でなくても良いと思います。

プライベートの旅行でも、

普段行かないようなところに行くことでも、

それだけでも十分に脳は活性化される・・はず。

これから10連休がやってきますよね。

あなたも旅行の計画を立てている・・はずですよね?

そんなときにはぜひ、

新しい刺激を脳に受けることを意識すると良いと思います。

そして新しい発見探すようにする。

それだけで、素晴らしい企画が生まれるかもですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA