080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

プロフェッショナルはすごい

間近でみるとすごい

「まじ!!」

「どうして??」

「どうなっているか全くわからない・・・汗」

周囲の人たちはア然としていた。

私も、全くわからない。

自分の手を使っているのに。

まるで自分の手ではないようだ・・・汗

一体何の話かというと

先日間近にプロのマジシャンの技を

見ることがあったのです。

これはその時の周囲の人と私の反応です。

タネも仕掛けもあるのはわかりますよ。

それでも、全然わかりませんでした。

プロのマジシャンはすごい

指先だけを見ていてもわからない。

また、それとは別にしゃべりも

マジックのひとつのように使っているし。

ちょっとの瞬間なのでしょうけど

完全にマジシャンの術中にハマります。

まさにマジックです。

プロフェッショナルはすごい!!

あなたも、一度目の前でマジックを見れば

本当にびっくりしますよ。

プロフェッショナルってやっぱりすごい。

私がちょっとマジックを習ってやるのとは

当然レベルが違う。

それがプロフェッショナルの世界ですよね。

私たちもプロフェッショナル

実は私たちもプロフェッショナルですよね。

あなたは、あなたのビジネスにおいて、

私は、私のビジネスにおいて。

そして、あなたはどんな職種であろうと

その職種のプロフェッショナルです。

営業の人は営業のプロフェッショナル。

経理の人は経理のプロフェッショナル。

人事の人だって同じです。

その仕事のプロフェッショナルなんです。

だから、その仕事においては、

誰よりも素晴らしい仕事をする。

自分の専門外の仕事は・・

しかし、別の分野においては違いますよね。

たとえば、営業の人は物を売ることに関しては

プロフェッショナルです。

しかし、経理の仕事ではどうでしょう??

完全に素人であり、アウェイですよね。

だからこそ、任せる人も営業の人に

経理の仕事を頼むことはありませんよね。

逆に経理の人に、

営業の仕事を任せる人はいませんよね。

マーケティングの仕事は誰がする?

でも不思議なことに、

マーケティングの仕事で

ダイレクトメールを作ったり、

コピーを考えたり、

セールスレターを書いたりすることを

プロフェッショナルに任せる人ってあまりいないような気がする。

自分たちでできそうだから、自分たちでやろうとします。

その分野のプロフェッショナルがいるのにも関わらず。

でも、もしあなたがマーケティング企画や

プロモーション、ダイレクトメールを考えたり、

作ったりすることがあるのなら、

是非一度その道のプロフェッショナルに

依頼されることを検討されてはいかがでしょうか?

必ずあなたのきがつかなかった視点での

企画を提案してくれると思いますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA