080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

できるはずがない??

まぁ、そう言われても仕方がないですかね。

「まさか、そんなことをできないでしょ」

「でも、これが意外とできるんですよ」と私は話をした。

「イヤイヤ絶対に無理ですよ」その人にさらに否定されてしまった・・泣

私の中でのよく言われる質問ベスト3というのがある。

その中で最も多いのが次の質問。

「何のためにブログをやっているのですか?」

これですね。

果たして「何のためにやっているのか???」時折私もわからなくなる・・っていうことはないですよ。でも説明してもなかなか理解を得られない。私の説明が悪いのですよね〜。冒頭の話もそれなんですけどね。

私は「何のために?」って聞かれたら「お客さんとの関係性を築くため」と答える。でも、必ず「それは無理でしょ」となる。まぁ、口に出さなくてもね・・おっしゃりたいことはわかりますよ。

でも、私は真剣に読んでくれるあなたと「関係性を作りたい」と思って書いてます。だから少しでもあなたのためになるようなことを書いているのです。

でも、なかなか受け入れてくれない・・。しょうがないとは思いますが・・・

ビジネスでは関係性が重要

ビジネスではどんなことよりも関係性が重要ですよ。これにはあなたも否定はしないですよね。でも、その関係性を作るには時間がかかる。ここを省略することはできない。

面と向かって話をすることはなによりも関係性を作る上での王道だ。それを私は知ってますよ。でも、今の時代みんな忙しくてなかなかそれができない。

だからこそ、別のツールを使う必要がある。私はそう思っています。まして、一人の人間が一度に会える人数は決まってます。しかし、ブログって一度にたくさんの人と会うことができるのですよ。

それってすごいですよね。

Facebookでいつも見ていると会った時にいつも会っているような気がするじゃないですか?

私がブログで狙っているのはそこです。だから、内容的にはこんな感じなんです。

私にとってのブログは関係性を作るツールの一つなんです。

本当ですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA