テレビの中では・・
私の好きなテレビ番組の一つに「ありえへん話」というのをやっている番組がある。そのキャラクターが好きなのもあるけど「ありえへん話」というのが結構いい話もあるし本当に「マジですか??」というような話もある。
そこに出てくる話が面白いので時間がある時は見ている。
ただ「ありえへん話」がもし自分の身に起こったら・・
それはそれでどうなんだろうと思う。
「ありえへん話」を使う
ビジネスの場面で「ありえへん話」が起こったらあなたはどうしますか??良い話だったらいいですけどね・・笑
そうこの「ありえへん話」は、実はマーケティングや営業でも使えるのです。もちろん、よくない話ではダメですけどね・・汗
相手にとって良い話であれば十分に使えますよ。だって「ありえへん話」だから相手にも強烈な印象を残すことができますから。
その「ありえへん話」が、お客さんにとってすごい有益だったら?お客さんはもう動かないわけにはいかないですよね。
例えば、あなたが高額製品を販売しているのであれば毎月一人だけその高額製品を「無料」で提供するとか。もちろん、条件はつきますけどね。
普通に考えたらそれって「ありえへん話」でしょ。
支払い方法で「〇〇万円無料」とかいうキャンペーンやってましたよね。あれもそうですよ。今までには「ありえへん話」となるわけです。
だから、あなたも「ありえへん話」を考えるのはどうですか??
その時は、「ありえへん話」を考えるのですからね。
普通のことを考えたらダメですよ。