080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

地味すぎること

「季節外れの台風」がやって来ます!!

朝の天気予報でそれを伝えていた。天気も何が起こるかわからない??

一体今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?

ところで最も早い台風は何月に上陸したのか?

あなたは知ってますか??

調べてみると、「昭和31年4月25日」です。

ちなみに最近では??「平成24年に6月19日」です。

調べていたら、なんとすごい記録を見つけた!!

「昭和38年6月18日」マジか???これはすごい!!

なぜならば、その13日前に私が生まれたから・・・なんと生まれてすぐに台風が来たわけ??

「嵐を呼ぶ男」

まさに「嵐を呼ぶ男」だわ・・・自分・・爆笑

「嵐を呼ぶ男」って言われるときってあんまり良い例えではないですよね。何かいつも「トラブルがつきまとう」そんな印象ですよね。

逆に「業界の風雲児」とか「業界の〇〇」の呼び方は比較的良い形容詞となることが多い気がします。そして、このような呼び名がつく方達は、業界で何か新しいことをやった革命的な何かをした場合が多いですよね。

とっても「華々しい活躍」をしたわけですから当然目立ちますよね。

派手な成果 V.S. 地味な活動

マーケティングでもそれはあるあるです。FBとかで「1日で〇〇の成果」みたいなのがよくアップされています。

確かにその成果はすごい成果です。私だって喉から手が出るぐらい欲しいですから!!

でも、私が追い求めているのはそこではない。「華々しい」ことなんて全くない。逆に「地味」なぐらい・・・泣

でも、確実に成果を出していく・・・少しずつでも良いから成長する。そんな仕組みを提供します。

だから、時にはクライアントがつまらなそうな顔をする。でも、それが一番の近道なのです。私は、その一番の近道をあなたにオススメするのです。

「ローマへの道は一日にしてならず」

ビジネスの成功も

「一日にしてならず」

まずは地味なことを確実にこなせるようになる。

これが一番のポイントです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA