080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ビジネスは喜びを提供する

またトラブルですか??

「まぁいろんなことがありますよね」

今朝の情報番組を見ていたら、結婚式のトラブルの報道をしていた。総額300万円以上の結構式が台無しになったようだ。私はどちらかというと総額300万円にビックリしたけど。私は「トラブルもあるでしょ」程度に思っていましたが話を聞くとそれが本当なら相当ヤバい話だと思いましたよ。

相当グダグダ。

でも、私はその場にいたわけではないし契約書を見ているわけではないので、これ以上何も言えませんが。

以前もありましたよね

それで、この話を聞きながら思い出しました。ありましたよね、成人式の着物トラブル。

去年ですか??

その後の話はわかりませんが、あれも結構大変でしたよね。

でも私は思うのですよ。

人に喜びを提供するビジネスで、このような最悪なことを提供してしまうのは残念というよりも絶対にやってはいけないことでしょうって。

ビジネスのゴールは・・・

ビジネスって、仮にあなたがどんなビジネスをしていても最後には喜びを提供するものだと私は考えています。どんなビジネスでも同じですよ。最後には喜びを提供するということは同じ。

ビジネスはある意味「問題解決を提供する」わけです。「問題解決を提供する」ということは、その問題解決した先には、喜びがあることと考えられますよね。

絶対に!!

自分のビジネスも「喜び」を提供するもの

すぐに喜びにつながらないかもしれませんが最終的にはビジネスの成果の到着点として「喜び」に到着すると思います。

だから、私のビジネスも相手に喜びを提供する必要があるのです。それは単純な「喜び」ではなく、問題が解決されたのちの「喜び」ですよ。

そして、その成果の報酬として費用を受け取ると考えている。

だから、問題解決をして相手に喜びを得てもらう。それを生業としているコンサルタントってすごく難しい立場だと思っています。

でも、それだからこそやりがいもあるし目の前のお客さんに全力を尽くす。

だからこそ、私はその仕事に全力投球しますよ。いつでも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA