080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

私なりの速読法

速読に興味ありますか?

あなたは速読って興味ありますか?

先日知人と話をしていて速読の話になりました。その知人は速読を習うというのです。

実は私も以前速読を習ったことがあります。15万以上払って、確か3日間のセミナーでした。でも今はその時に習った速読法を使っていません。

だからお金が無駄になったとは思ってはいないのです。なぜなら、その時に学んだことを活用していますから。

月20冊以上読む

それで月に20冊ぐらいは読んでいました。それだけ読めていたので、私自身としては速読法の必要性を感じてはいないのです。もちろん、いろんな速読法があるのは知ってます。

どんな風に私が月20冊も読んでいたのかをその知人にも話をしましたよ。

まぁ簡単に言ってしまえば、「本を初めから終わりまで全て読んでいない」ということです。

たったそれだけ。

だから月に20冊読めたのです。私だって初めから終わりまで全てを読んでいたら、速読法を学ばないと月に20冊は無理です。

本を速く読むためには

「たったそれだけのこと〜」あなたはそう思うかもしれませんが、たったそれだけのことです。

でも、それができるようになるには、実は大切なことがあるんです。一冊の本を拾い読みできるように、なるための準備が必要なのです。

その準備は、あなたの頭の中の情報量を増やすことです。

それさえできれば、一冊の本を拾い読みして月に20冊は簡単になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA