080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

やっぱりインスタ映え??

やっぱりインスタ映え??

「時代の流れには逆らえない」

ある情報番組を見ていてこんな言葉が思い浮かんだ。

某所にあるスイーツショップ。元々はパティシエが作るケーキが売り。相当自信があった。だから、スイーツが食べられる店内も店構えもいたってシンプル。

それが故に、そんなにお客さんは来てなかったようで、お店をリニューアルして今流行りのインスタ映えするお店にした。

そうしたら今では行列のできるお店となった。

そんな話なんですが、「やっぱりインスタ映え」・・そんな風に思ってしまいますが、やはり「時代の流れには逆らえない」のでしょうね。

時代の流れを取り入れる

以前このメルマガで書きましたよ。老舗と呼ばれるお店がしっかりと時代の流れを、取り入れて微妙に変化させていることを。

そう老舗と呼ばれるお店も味は、時代に合わせて変えているわけです。ということは、これからのお店は絶対に時代の流れを取り入れておく必要がある。今の時代なら「インスタ映え」ですね。

でもここで注意しなければならないことがありますよ。

それは何か?

それは自分たちの本質を忘れてはいけない。これです!!

言葉を変えれば、「流行りのものに流されない芯を持つ」ですね。老舗のように時代の良さを取り入れながら、自分たちの本質を忘れない、いや見失わない。これが絶対に必要です。

単にインスタ映えすればいい。それだけでは、単なる流行りモノだけで終わってしまう。

もちろんあなたは大丈夫ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA