080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

やることを全てやるには?

仕事始めの神田明神

朝の情報番組でやっていた。「神田明神にお参りする人がたくさんいる」と。

2020年の仕事始めの日には、ご利益が多いと言われている、また仕事運アップの神田明神にお参りをするのだろう。それを恒例行事にしている会社もありますよね。

今の時代にはさすがにないのですかね??

でも、仕事始めの日には神田明神には3000人以上が来るらしいですよ!!ちょっとした神社の初詣並みですよね・・驚

苦しいときの・・・

「苦しいときの神頼み」そんな言葉があります。

しかし、この時代にさすがに「神頼みをすれば・・」と思っている人は少ないですよね??

何かのポッドキャストかYoutubeで言ってましたよ「神頼みをするのは最後の最後」と。ようするに「やることは全てやってあとは・・」が「神頼み」だと。

確かにそうですよね。

ということは、2020年の「目標達成」をするためには「やることを全部やる」ということが必要になるわけです。

営業マンにやることを・・

これはあなたもそうだし、あなたの会社の営業マンもそうですよ。

「やることは全てやりました」そう言う営業マンは多いですね。

でも、その時にあなたが「これはやった?」と質問すると「あっ、まだです!!」と答える。「やることを全てやってないじゃない」とあなたは思うわけです。

それを毎年繰り返していませんか??

それが目標未達の営業マンの姿では??

ではそうならないためにはどうしたらいいのか?

これは簡単ですよ。何が簡単かと言うと、事前にできることを全てピックアップしておけばいいだけだから。

それだけで営業マンは「やることを全てやる」ようになる、というよりも「できるようになる」わけです。

どうでしょう?

簡単なことですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA