080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「よっぱらったら・・・」

よっぱらったら・・気をつけて

「よっぱらったら何をしてもいいの」

この言葉が目に入った瞬間に、私は「ごめんなさい」って言っていた・・汗。

勘違いしないでくださいね。何をしたわけではありませんよ。もちろん、私の人生の中では色々ありますけど・・。自爆して次の日の朝起きたら「びっくり!!」なんてこともありましたけど・・大汗。

最近はないかな??

でもね〜確かにダメですよ。「よっぱらっても何をしてもいい」わけではないですからね。あなたがお酒を飲むのなら、絶対に気をつけてくださいね。

言葉の威力

言葉の威力ってすごいですよね。このキャッチコピー、私は正直に「すごい!!」と思いました・・というよりも「圧倒された」と表現したほうがいいかも。それぐらいすごいです。

私はずっと「言葉の威力」を信じています。どんなに動画が流行っても、音声が流行っても、実際に活字になった「言葉の威力」はすごいです。

だから動画や音声がダメではないですよ。でも私は、あなたにも言葉を大切にして欲しい。特に、Webでは絶対に「言葉の威力」を、活用して欲しいと思っています。

動画や音声でも伝わるけど、やっぱり一番は活字になった「言葉の威力」ですよ。あなただって思わず、読み入ってしまった文章ってあるでしょ。

そうですよ、そのような文章が作ることができれば、動画や音声にも負けないぐらいの力があるのです。

言葉を大切に

だからこそ、あなたも「言葉」を大切にしてくださいね。特にホームページとかは、どうしてもその手法に頼りがちですけど、本当に大切なのは何が書かれているかですからね。

そう、そこに書かれている言葉が重要なのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA