080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「タピオカもう4日も飲んでない」

今スタバでこのメルマガを書いている最中。隣に座った大学生風の女子がそう言っている。

「私もかも??」一緒に甘そうなドリンクを飲んでいる子も言った。

「今日これから飲みに行こうか?」一人が言うと「そうだね、行く?」ともう一人。

その会話を聞いていた私は、すぐにメルマガのテーマを変更した。

そして心の中でつぶやいた・・「今それ飲んでいるんだから・・・」と・・・でもそれはきっとオヤジの証拠なんだろう・・汗。

何気に聞いたこの会話ですけど、この会話を聞くと「タピオカもそろそろかな〜」と漠然と思いました。

だって一番のお客さんとなりそうな人たちが「4日も飲んでない」とふと思うぐらいですから。それぐらい、彼女たちの頭の中には他のものが入り込んでいるわけですよ。

人の噂は、今の時代はどのくらい??

「人の噂も七十五日」

私世代の人間はよく知る言葉ですよね。それを今の時代に置き換えるのなら「人の噂も三日」ぐらいかな??感覚として。

それぐらい人の心の移り変わりは速い。だからそんな中で、流行やブームに乗ったビジネスをするのは本当に大変だと思います。少なくとも私はやりたくないですね。

さらには、少子高齢化で今までのように流行やブームでも大量に売れなくなってきていますから。

本当に、ごく一握りの人たちだけでしょうね。うまくいくのは・・・??

あなたのビジネスに必要なこと

だからこそ、あなたも私もしっかりと地面に足をつけたビジネスをする必要がありますよね。

そのためには何が必要か?

それはあなたがどんなビジネスをしていようとも「リピーター」と「適正単価」です。

この二つがあなたのビジネスに存在しているのなら、あなたのビジネスはしばらく問題ないと思います。

なぜ「しばらく」なのかは今度メルマガで書きます。

では「リピーター」と「適正単価」がまだ確立されていない・・「新規顧客」と「割引」で売上を作っている方が、もしいらっしゃったら、すぐに「リピーター」と「適正価格」を作りましょう。

それだけで、あなたにビジネスは将来に向けて今よりも数倍強くなりますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA