無謀にもプロの真似をしてみた
私はゴルフが好きなんです。でも冬はコースには出ません。だって寒いですから・・汗。
練習は行きます。でも練習場でボールを打ってばかりでは面白くないので、こんなことにチャレンジしてみました。
アメブロでアップしてますので、こちらをチェックしてください。
「石川遼的に試打してみた」
https://ameblo.jp/ogaban/entry-12570737901.html
これは石川遼選手が、Callawayのホームページで試打をしている動画のマネです。
石川遼選手のページはこちら。
新作ドライバーを、センター、トゥ、ヒールで打ち分けて飛距離に差が出るのか?
そんなチャレンジです。このチャレンジは、面白いと思いましたね。
そして、プロってすごいとも思いました。それを見た自分が無謀にも挑戦・・!!
結果は??
まぁ、ブログをみてください。
https://ameblo.jp/ogaban/entry-12570737901.html
ビジネスでも真似をしてみよう
この企画、面白い。そう思ったから自分でもやってみた。これって実はマーケティングでは大切なことです。
一から全てを考えるのは難しいから、やっぱり人の企画を借りてくるのはとっても良い方法です。
だからこの企画を、自分のビジネスに応用することはできないかを考える。
例えば、あなたの取り扱っている製品やサービスが、誰が使っても同じ結果が出るなら、同じような企画が考えられますよね。
「〇〇さん、〇〇さん誰が使っても同じ結果」って。
逆に難しいことを簡単にできる製品やサービスなら「これで苦労していた人も簡単に・・」ということもできるかもしれません。
そして今はYoutubeで流せば、多くの人の目に触れますしね。
そうだ!!
私も上のチャレンジ。
今度動画で撮ってみますよ!!
「そんなことしてないで仕事しろ!!」って怒られてしまいますね・・汗