080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

最高のマーケッター

最高のマーケッター

「やっぱり彼は最高のマーケッターだ!!」

私は思わずそう言ってしまった。彼って誰か?

彼は、アメリカ合衆国第45代目大統領ドナルド・トランプ。

彼のやることについて、批判があるのは知っています。私も時には「やりすぎでは?」と思うこともあります。でも彼のやり方には「さすが」と思ってしまうことも多いですよ。

例えば今回の小切手支給。一人当たり1200ドル、子供には500ドル、小切手でその支給を決めた。その小切手に彼の名前が書かれる。

賛否はあるでしょう。でも「さすが」ですよ。おそらく日本人には、受け入れられない価値観でしょうけどね。

彼が戦っているのは?

でも彼は、コロナと戦うのと同時に選挙戦も戦っているわけです。だから自分の成果をアピールする。当然のことですよね。

優雅にお茶を飲んでいる映像を流して、ズルズルしている人と色々とありますが、すぐに小切手を発行するのと国民としてはどちらがいいのでしょう??

まぁ、きっとこんなことを書くと「何を言っているんだ」と、また批判されそうですけどね・・・爆笑

これがマーケティング

「嫌な奴」と思われますけど、まさにトランプ大統領がやったこと。これが「マーケティング」ですよ。

トランプがなぜ大統領になれたのか?

様々な意見がありますが、私は彼自身がビジネスマンであり、彼自身がマーケッターだったからだと考えています。

チャンスは使う、探す、作り出す

どんな状況においても、チャンスがあったら使う。あなたのビジネスにおいてだってそれは同じ。今、目の前にチャンスが落ちていたら拾いますよね?

「今こんな時期だから、拾うのはやめておこう」

そんなこと考えますか??

きっと考えないですよ。だから、こんな状況だって、目の前に活用できる何かがあるのなら絶対に活用すべきです。

もし、何もないと思うのなら探すべきであり、作り出すべきです。

そうすれば必ずチャンスはあるものだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA