「優良顧客になってもらうための仕組み」と題して、先週は「入り口の設置場所」とそこに「集める人」のことが大切だと書きました。
ではそれさえできれば「優良顧客になってもらうための仕組み」ができるのか?となるとそれはちょっと違うのですね・・汗。
何が違うかというと、それ以外にも考えることややるべきことがあるからです。
例えば、多くの人が勘違いしていることだけど重要なこと。それは「集客」と「顧客化」(お客さんになってもらうこと)です。
一般的には「集客」=「顧客化」となっています。また、そのように考える人は多いです。でも実は「集客」と「顧客化」は、全くの別に考える必要があるのです。いや、そもそも別のことなのです。
どういうことか?
あなたはわかりますか?
この続きは明日書きます。ちょっとだけあなたも考えてください。