080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

すぐに成果が出ますか?

私は、経営コンサルティングという仕事をしている。

得意分野は、「マーケティング」や「営業関連」だ。だから当然クライアントとのお話では「マーケティング」の話題が多くなる。

そして「マーケティング」の話って「こうやるとこうなって売上が上がりますよ」(チョー簡単に書くとですが)こんな話になる。

そうするとクライアントの方からは、必ず決まった反応がある。

「それをやればすぐに成果が出ますか?」

その気持ちよくわかります。そして、私も本当にすぐに成果を出したい。

これコンサルタントだったら、絶対に誰もが思っていることです。

でも、残念ながら「ハイ、すぐに成果が出ます」とは言えないんです・・・

なぜ?

理由は二つ。

一つは、成果の出る確率の高いことをお話ししますが、ケースバイケース、タイミングなどでうまくいくこともあれば、そうじゃない時もある。

そしてもう一つは、「マーケティング」って仕組みづくりが大きいのです。その仕組みを作って運営しないと成果はわからない。だから、成果が出るので少し時間がかかる。

この二つの理由から、「ハイ、すぐに成果が出ます」とは言いづらいのです。

もし本当に、今すぐ成果が出ることを望んでいるのなら、簡単な方法があります。

それは「キャンペーン」です。

それも、「50%OFF」以上の値引きキャンペーン。

これをすれば、確実にすぐに成果が出ます。でも、これすらも時には、いやうまく計算しておかないと外します。

だから結局のところは「マーケティグ」でしっかりと仕組みを作って運営しながら、修正をして確実に売上が上がるようにするしかないのです。

そして、これが最も遠回りのように見えるけど確実な方法なのです。

これが、私があなたに「マーケティング」を勧める理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA