080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マーケティングの鉄則 「あなたのお客さんは誰ですか?」

今日から8月1日。今年の夏は、一体どんな夏になるのか???

全く想像がつかないですね。だから、想像がつかない時には想像しない。これが一番の方法です。

「今年の夏はどんな夏になるだろう?」ってメディアが言ってますけど、賢明なあなたはそんな言葉に振り回されずに、まずは目の前のことに正しく対処する。これを実践しましょう。

そのためには、正しい情報を集めて、目の前のことを正しく判断して、正しく行動する。

これだけです。

もちろん、これはビジネスでも同じです。

正しい情報を集めて、正しく行動する。

とにかく今はこれしかありません。

今ここで新しいこととかやったことがないことをするのは危険ですよ。

そして「正しさ」の一番に来るのは、次の定義です。

「あなたのお客さんは誰ですか?」

これを今の時期は絶対に見誤らないことです。

このような状況の時には、ついつい他に目がいってしまいます。

しかし、このような時期だからこそ、本当の意味での「あなたのお客さん」にフォーカスしてください。

ここがブレてしまうと、どんなに素晴らしいビジネスでも上手くいかなくなります。

とにかく

「あなたのお客さんは誰ですか?」を徹底的に絞ってください。

これを徹底してやることで、今の時期でも利益は増えますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA