080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

社長が変われば・・全てが変わる

「自分でやればすぐにできるから」

そういう社長って多いです。

また

「まずは自分でやってみますから」

そう言って自分やろうとする人も多いです。

特に社員10名以下の社長はその傾向が強い。

基本的に社長って能力がある人が多い。だって、自分で会社を作って運営しているわけですからね。能力はあるわけですよ。

自分でやった方が早いし、そこそこできる能力もある。だから、自分でなんでもやってしまうわけです。

確かにそれで問題がなければ、それでも良いと思います。

ただ少しでも

「最近、会社の売上が伸びてないな」

とか

「社員が成長してないな」と感じるようであれば、少し考えた方がいいと思います。

それは、社長がなんでもやってしまうことが

「売上が伸びてない」

「社員が成長していない」

理由であることが多いからです。

会社は、良くも悪くも人で変わります。

社長を含めて、たくさん働いてくれる人が多い会社ほど成長する。

これは考えれば当たり前のことです。

ということは、

「社長の仕事はある意味社員にどうやって働いてもらうか?」

ということです。

それを自分でやってしまっては・・もうおわかりですよね?

どうすればいいのか?

もしかしたら、社長が変われば、会社の売上も社員も一気に変わるかもですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA