080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

100点は目指さない。80点で十分

たまにしか電車に乗らないのにまたまた電車のトラブル。余程運がいいのですね。前回電車に乗った時もですから・・汗。連続してです。

でも、前回の教訓からその日はスタートを早くしたので、途中で対応できた。打ち合わせにはまったく問題なかった。

いや〜早いスタートって大切ですね。

ビジネスでもスタートを早くするって大切なことです。

スピードが、スピード感が大切だと信じています。

私がいつも実践していることは、80点にするよりも50点でまずはスタートすること。

そしてスタートしてからの過程の中で、修正をしてより80点に近づけていくことです。

目指すところは80点です。100点は目指しません。

その理由は、80点から100点にしても、そんなに結果が変わるとは思えないから。

それであれば80点で、次は他のことをやるから。

だから80点までなのです。

以前は私も100点いわゆる「完璧」を目指していました。でも、80点から100点の20点って、実際にはあまり変わらないのですよね。

成果の違いもちょっと。

だから、今は80点にしています。

それよりも何よりも早くスタートすることを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA