080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

考えたビジネスモデル、そのまま渡しちゃった!!

あるクライアントと打ち合わせをしている時、ふと思いついたことがあります。その打ち合わせの帰り道、私はその思いつきを考えました。考えてみると「結構面白いビジネスになりそう」だったので、早速私の知り合いに話をしました。

その知り合いもその話に乗ってきたので、私は「やってみなよ」とそのビジネスモデルごと全部彼に渡してしまいました。

きっと以前の私だったら、「他人に話しもしないだろうし、ましてそれを渡すなんてことはなかったな〜」と思いつつ、家に向かっていた。

そのビジネスモデル自体はすごく簡単です。ある職業の人とある職業の人がコラボしてあるものを作るのです。その二人がコラボすれば簡単にできる。

しかも販売先は、自分たちのお客さんでOK。今のお客さんにそれを売り込めば、多分お客さんも簡単にOKしてくれる。

だからビジネスとしてすぐに成立するし作るのも簡単です。

それは、私の友人もすぐに理解した。だから話に乗ったのでしょうけど。どんなビジネスモデルかは、彼らがスタートするまでとりあえず内緒にしておきます。彼らだったら、すぐにできるでしょうからその時にはお話をします。

なぜか最近私は、思いついたことを自分でやろうとは思わなくなってきています。

逆にそばにできる人がいたら、その人に話をして「やりたい」と言えばそのまま渡してしまいます。

その理由は、今の私は「自分の強み」を生かすことに集中しているから。他のことをやろうとは思わないんです。

私自身、ビジネスモデルを考えることは好き。新しい何かビジネスモデルを生み出すのも得意。

以前は全て自分でやろうとしていましたが、今は違いますね〜。

もちろん、あなたが何か新しいビジネス、ビジネスモデルを作りたいと考えているのなら、それにご協力は思いっきりいたします。

その時にはお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA