080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「リモート」で成果を出すためには、「リモート」専用の運営にする

すっかり「リモート」という言葉が定着しました。先日も打ち合わせで「リモート」という言葉が何度も登場しました。

でもその打ち合わせはリアルでしたが・・・。

これだけ「リモート」が普及すると、「リモート」だけでビジネスをしたいと考える人は多いです。

私はそのような問い合わせを最近は多く受けています。

「リモート」でビジネスをする1番の利点は「どこにいてもビジネスができる」ことですね。

あなたが南の国の砂浜で寝転んでいても、ビジネスが完結するのであればそれに越したことはないですよ。私もそんな風景に憧れますよ!!

でも今の時点では、そんなかっこよくはいかない。

逆に「リモート」でビジネスをするのは難しいとさえ言われています。

コロナ禍で「リモート」になったにもかかわらず、今は今まで通りに出社している会社も多い。

なぜ「リモート」ではビジネスが難しいのか??

17年以上「リモート」でマネジメントをしてきた私の経験から話をすると、「リモート」が上手くいかない原因の一番は「リモートをリアルと同じように運営する」ことです。

実は「リモート」は「リアル」とは全く別の世界。だから「リアル」の運営を持ち込んではダメなのです。

「リモート」はリモートの運営をしないといけない。ここを多くの人は勘違いをしています。

「リモート」でのビジネスを上手く運営するには、まずは「リモート」用の運営を考える必要があるのです。

あなたは「リモート」用の運営を考えていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA