080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

さぁあなたらなんて答えますか?

ある会社の話です。

店舗ビジネスを展開していますが、時流に乗って多店舗展開をしています。チェーン店を10店ぐらい持っている。年中無休なので、基本的にはシフト制を引いています。

それがこのコロナ騒動で、シフト制を完全に二つに分けて完全2交代制で、人が被らないように運営しています。

しかしコロナも落ち着いてきたし(まだわからないですけどね)現場はかなり無理をして人を使ってきたので「そろそろ通常のシフト制にしてほしい」と何度か社長に提案をしていました。

社長はその度その話を流していましたが、ついに一人の店長が直談判にきたのです。

その店長は現場の状態を説明して「これ以上スタッフに無理は強要できない。もう以前のシフト制に戻してほしい」と言いました。

さて、その時の社長はどのような対応をしたでしょうか?

これは、そんなに簡単な問題ではないですね。

コロナ用のシフトだったから、コロナがその店舗から発生しなかったとも言えるし、通常のシフトに戻したらもしかしたら・・そんなことも考えられる。

社長としては難しい選択です。

ではその社長はこの店長になんて答えたでしょうか?

あなただったらなんて答えますか??

この話はフィクションです。

さぁあなただったらなんて答えますか??

こんな時にあなたは「相談できる人が欲しい」そう思いますか?

そう思うなら、ぜひこちらをチェックしてください。

あなたがすぐに「相談できる人」がそこにいますので。

こちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA