080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

スピードアップするために、どれだけ自前で調達するのか?

すっかりマスクが定着して、何をするのにもマスクが手放せない世の中。

私自身は気にしてないのですけど、やはり周囲の人の目というのがありますから。

本当に日本人って真面目ですよね。

マスクが定着して売れなくなったのは化粧品。私の周囲でも化粧をしない人が増えている。少なくとも口紅はつけない人が多い。

その代わりにリップは売れてますか??

また男性は「髭」ですね。最近「髭」を生やしている人が増えています。

今までは仕事の都合で「髭」を生やすことができなかった人も、マスクをつけていれば大丈夫というわけです。

ちなみに私は「髭」は生やしません。以前一度チャレンジしましたけど似合わない。だから髭は生しません。

これから何が流行るかはわかりません。まさかマスクが日常の必需品になるって、だれが想像していたでしょうか?少なくとも私は去年まで想像していませんでした。

マスクが流行れば、当然それに伴って、他のものも影響を受けます。それが口紅であったり髭であったりです。

企業はその変化に対応していく必要がある。

そのスピードは年々早くなっていく。だから企業の対応速でも早くする必要がある。

そこで考えなければならないことがどこまで自前で対応するのか?

多くの企業は自前で持っている資産で、なんとかしようとする傾向が強い。

特に今のような状況になると、余計にその傾向が強くなる。

それはキャッシュアウトしないという観点では重要。

しかし、機会ロスする可能性が高いということも同時に考える必要はあります。

だから、どのように対処するのかは、案件によって二つを考慮して考える必要があるわけです。

もちろん答えは一つではない。

ただし「チャンス」と見た時には、一気にスピードアップする必要がありますよ。

そのためには、どれだけスピードアップできるのかを考えて、何を活用するかを選択する必要がありますね。

時には、自前を一切捨てて外部を使用することも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA