080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

リスクとどう向き合うのか?

まだまだコロナの影響が続いているというか、大きな集まりはまだ中止になりますね。地元の工業会主催の2021年賀詞交換会も中止になりました。

難しいところですよね。

リスクをなくすには中止がベストな選択だと私も思います。しかし経済を回すには、その頃合いが難しいですね。

一体どう取り扱えばいいのか?

中止を決めた方は苦渋の選択だったのでしょうから、本当に大変だと思います。

リスクを取らないのが一番のリスク

そう言われることもあります。だからと言って闇雲にリスクを犯すのはそれは単に無謀なだけです。

しかし「リスク」も、その時代、その置かれた状況で変わります。

今の時代の「リスク」とは何か?

今の時代、あなたにとっての「リスク」とは何か?

それは時代によって変わるし、あなたによっても変わります。だからこそしっかりと「リスク」と向き合うことは、必要ですし、その向き合い方も変わる。

まさに今の時代、今あなたに求められていることです。

一体あなたはどう「リスク」を取るのか?

そしてどの「リスク」は取らないのか?

難しいテーマであり、永遠のテーマですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA