080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

この時期だからこそ、1年後、3年、5年後の目標を作る

あなたは次の質問をされたらなんて答えますか?

「一年前に2020年は「コロナ」が流行ると予測していましたか?」

おそらくこの質問に「イエス」と答える人は99%いないのではないでしょうか?

私は絶対に「予測していない」と答えます。きっとあなたも同じですよね。本当に世の中何が起こるかわからない。

そうなると次のように考える人が出てきます。

「明日のことは予測不能なのだから計画とか、目標とか作ってもしょうがない」と

まぁある意味では正しいですよ。でも、本当にそれでいいのか?

もちろんよくはないですよね。でも、なんとなくわかりますよね、その気持ちも・・・

では、どう考えるのかいいのか?

私はこんな風に考えます。

「こんなことを経験したからこそ、1年後、3年後、5年後の計画を作ろう」と。

どんなに世の中が良くても、今回のようなことが起こってひっくり返ることもある。

それも定期的にくる。

だからこそ、それも考慮した上で1年後、3年後、5年後の計画を作るのです。

また、こんな時期だからあなたの視線は、目の前のことばかりに向いていますよね。

それでは、せっかくのチャンスを逃していることもあります。

こんな時期だからこそ、長期的な視点で物事を見てみましょう。

それだけで、今と違う何かが見えてきますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA