080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

面倒な仕事は仕組み化で簡単に

「こんな面倒なことしたくない」

「誰か他にやってくれる人いないかな?」

こんなことを考えたことありますか?

私は楽をしたい人間(ようするにナマケモノ・なので)なので、しょっちゅう考えています・・・大汗。でも結局は自分でやっています・・・大泣。

これってビジネス書とかには「そこにビジネスチャンスがある」と書かれているシュチュエーションそのもの。

そこにあなたもサービスを売り込めば、私はそのサービスを買う??かも???

また、自分が「面倒」とか「やりたくない」と思ったことから、ビジネスを起こした人はたくさんいます。まぁあなたもそんなことはわかっていますよね。

では、人に任せるのはそれでいいけど、任せることができないときにはどうしますか?

「しょうがないからぼちぼちやりますよ」

そんな人が多いですよね。私もその一人です。

だからそんな自分でやらなければならない人は、できるだけその仕事を簡単にしてしまいましょう!!

どういうことかというと、10やることがある仕事だとしたら、8ぐらいまでは自動化(何も考えないで)してしまう。そして、残りの重要な2つのことだけを、あなたは集中して取り組むようにするということです。

ただ「自動化」と言ってもITを使ってとかではなく、あくまでも「何も考えないでも」できる。そういった意味です。

ようするにその仕事を「仕組み化」してしまうのです。

「仕組み化」することができれば、その仕事はとても簡単に、そして楽にできるようになります。

また、あなたの能力も必要なところだけに力を発揮すれば良くなる。そう仕事が確実に効率化されるのです。

また「仕組み化」しておけば、人に仕事を教える必要がなくなります。

8までのこと他の人でも、簡単に代わりにできるようになる。

だから私は特に「面倒」「やりたくない」仕事は「仕組み化」することをお勧めしますよ。

これってわかりきっていることです。本当に誰でも知っていること。

でも、やっている人がほとんどいない。ほとんどいないということは?

それはズバリ、あなたがそれをできれば、あなたは飛び抜ける事ができる。

さぁ「仕組み化」を考えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA