080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ビジネスの節目とは?

日曜日に女子プロゴルフのテレビ中継がありました。私はあるところでその中継を見ました。と言っても通りがかりですが・・汗。

その場面は一位の選手がパットを外す場面。私は勝負の内容もわからなかったのですが、なんとなく「今日は勝てない」って感じました。

別に理由もなく、後付けじゃないですよ。本当になんとなく、画面を見ていてそう感じました。

結果逆転優勝をされてしまいましたね。勝負にはやはり流れがあるし、節目というのが存在すると本当に思います。多分あのパットが節目だったのでしょうね。

ビジネスでも同じで、節目、潮目は絶対に存在します。科学的根拠はないけど、何かそう感じることがある。

特に今このコロナ禍では、多くのビジネスが節目、潮目、流れが変わってきている。

その一番は航空業界を筆頭とする旅行業界。特に私は、航空業界は完全に節目を迎えているし、流れが今はないとも感じます。だからこそ、急ピッチで改革をしているのでしょう。

でもこれは旅行業界、航空業界だけではなく、あなたのいる業界だって同じ。

コロナは、私たちに「今までのビジネスは通用しない」そう言っている。

だからこそ考えなければならない。これからの自分のビジネスを。もちろん私のビジネスだって同じ。

今までのようにはならない。

ここで大きく変化することが次のチャンスを生むことになる。

そのチャンスを掴むために今何をするべきかを考えましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA