080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

専門家に任せよう

先日「大学駅伝」がテレビ中継されていました。昔は駅伝なんて一切見ませんでした。でも最近はなぜか見てしまいますね。

社会人はそんなではないですけど、「学生」大会にはなんかグッときます。

なぜなんでしょうかね??

でも速いですよねスピード。6km17分って1km3分切っているわけ。そんなスピードでよく走れますね・・大汗

それがトップレベルのスピードですね。

私たちがジョキングをして、少し速いのとはわけが違う。これがトップレベルの走り。それを専門にしている人の走りですね。

あなたもご自身のビジネスでは専門家。ある意味では「トップレベル」ですよね。

だからあなたはご自身のビジネスでは、その「素晴らしさ」や「すごさ」をよく知っているわけです。

しかし、一般の人はその「素晴らしさ」や「すごさ」を知らない。だからあなたのビジネスの「素晴らしさ」「すごさ」を伝えることで、お客さんはあなたとお取引したいと思うわけです。

とっても簡単なことなのですが、実はあなたにはどんなことが「素晴らしい」「すごい」ことなのかがピンとこない。だってあなたにとっては全てが普通だから。

だから、あなたはお客さんに「何を伝える」のかがわからない。

本当はそこで、その道の専門家、マーケティングの専門家に相談すればいいのですけど、できそうに思えるから自分でやってしまう。

しかし、自分でやってもよくわかっていないから上手くいかない。

あなたはあなたのビジネスの専門家。

しかしマーケティング分野では普通の人。

だから、あなたはマーケティングの専門家に任せるべきなのです。

みんなと同じ勘違いしていては、それは時間の無駄ということです。

もしあなたが時間を無駄にしたくないなら、マーケティングの分野はマーケティングの専門家に任せましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA