080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

製品、サービスは「シンプル」が一番

今日から11月1日。2020年もあと二ヶ月ですね。

あなたはどんな風にお過ごしですか?

というよりも実は昨日お休みだったら4連休?正直全然知りませんでしたよ。これを書きながら気がついた・・汗まぁいつものことですけどね・・大汗

実はこのブログだけでなく私はアメブロも書いています。アメブロはビジネスとは関係ないというか、私の好きなゴルフが中心で、雑多な話題も気ままに書いています。

もしご興味があったらご覧ください。新旧クラブの打ち比べも書いていますよ

https://ameblo.jp/ogaban/entry-12634872812.html

この新旧打ち比べ。たまたま手にしたので打ち比べ田だけなのですが、実は打ち比べてわかったことがありました。

それは・・

「新しいものが全て良いというわけではない」

ということ。

もちろん好き嫌いもありますが、

旧モデルの方が良いこともあります。ちなみに私は旧モデルの方が好きでした。新しいモデルは、あまりにも凝りすぎてなんていうのですかね〜

シンプルさがなくなり、何かしっくりこないんです。もし今私がアイアンを買い換えるなら旧モデルにするかな??

シンプルな前作の方が私にはしっくりきています。

詳しくはこちらをご覧下さい

https://ameblo.jp/ogaban/entry-12634872812.html

「シンプルが一番」

これはビジネスでも同じです。特に製品やサービスを開発するときには、絶対にまずは「シンプル」を基本に考えましょう。

開発する時ってどうしても「あれこれ」とつけたくなるのです。

「これもあれば良いかも」

「これをつければ役に立つかも」

って。

その気持ちは本当にわかります。でも「シンプル」が一番ですよ。そして「シンプル」であればわかりやすい。お客さんも理解しやすいゴテゴテしているとすぐにわからない。

直感でわからないものは手に取らない。イコール売れないとなる。

しかし直感でわかるものは手に取る、だから売れやすい。

そうなるわけですよ。

あなたも製品やサービスを作るときには「シンプル」を心がけてください。

また良いものなのにイマイチ「パッと」しない。

そんなものがあったら、一度「シンプル」にしてみることもお薦めです。

そうすると思わず売れるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA