080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「全てOK」それぐらいの器量が必要

今日は10月31日ですね。明日からは11月。ということは、2020年もあと二ヶ月です。激動の2020年ももう終わりますね。

ところで「Go to トラベル」は次から次に出てきますね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375104

今度は「観光以外の目的では使えない」としましたね。何で追加、追加で変更するのですかね?

私には全く理解不能。結局のところお役所の考え、もしくはそれをもらって潤っている企業の考えなんてその程度だということですね。まぁ私は使う予定もないのでいいですけどね。

会社でも、お客さん向けに何かキャンペーンやプロモーションをするときありますよね。時には社員向けにだってあるでしょう。

そんな時によくあるのがお役所と同じで、やって問題が発覚した時に次から次へと「ダメなこと」を作るパターン。

このパターンはある意味最悪です。

なぜ最悪かというと、お客さん向けであればお客さんが、社員向けであれば社員が会社のことを信用しなくなるから。

次に何かをする時に

「またどうせダメなことばかりなんでしょ」

となるわけですよ。

一度そう思ったら、次には誰も見向きもしなくなりますよ。

そうならないためにも十分に配慮することは絶対に必要。

それでも見落としは絶対にある。

だったらその見落としも含めて「全てOK」ぐらいの器量が企業には必要だと思いますよ。

もしダメならやらないことですよ。

国だって同じことですけど。だから誰も信用しないわけですけどね・・大汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA