080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

トイレは綺麗ですか??

食事をする場所。今は本当にたくさんありますよね。特に東京だったら、もう全世界の料理が食べられるのではないでしょうか?

そんなたくさんのお店の中で、あなたの中での「美味しいお店」の基準ってありますか?

私の中ではあります。それは「トイレが綺麗なお店」であること。

「えッ??料理がじゃなくてトイレ?」そうです「トイレが綺麗なこと」です。

これが私の中でのお店選びの一つのルール。

「料理が美味しければいいでしょ」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かにそれで良いのです。

しかし、料理というのは、お店の雰囲気、味、お店のスタッフなど全てがマッチしているからこそ「美味しい」と感じるのであって、そのどれか一つでもかけていたらそう感じなくなるものです。

私の選ぶ基準の中の一つには「トイレが綺麗」というのがあるのです。

「神は細部に宿る」

あなたもご存知ですよね。これはあなたのビジネスにも共通のことです。

細かいところまで、どれだけ気配り、目配りができているのか?

それがビジネスで最も大切なこと。

だからこそ美味しい料理を出すお店ではトイレが大切なのです。

あなたのビジネスでの「細部」は何でしょうか?

そして、あなたはそれを大切にしていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA