080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

プレステ5発売で興味を持ったこと

もうすぐ2021年

今日から12月ですね。早いものでもうすぐ2021年がやってきます。いつもなら忘年会の計画で大忙し??ですが、今年はさすがのあなたも忘年会はないですかね??

プレステ5発売で思ったこと

先日「プレイステーション5」が発売されましたね。私もちょっと興味があるのですけどあなたは手に入れましたか?

その発売のニュースを見た時にびっくりしたのは、発売されてないのにもかかわらずもうネットで、高値で取引されていること。

「転売」する人がいるんですよね。その人たちは一体どうやって手に入れているのか?

それも不思議ですけど、発売されるのに買う人がいるというのも不思議なんですけどね・・。

2020年「転売」で思い出す「転売」は悪なのか?

そして私には2020年「転売」というと思い出すことがあるんですよ。ちょっと笑ってしまう話ですけどね。私の2020年10大ニュースに入りますよ。まぁ、おいおい話をしますね。

それはそれとして、あなたは「転売」ってどう思いますか?

「転売」をビジネスとしてやっている人がいます。多くの人はその人たちのことをよく言わないですよね。

でも、高くても売れるわけですからそこには確実に需要があるわけですよ。ということは、「良い」「悪い」ということは別にしてビジネスとしては成り立っているということです。

これは絶対に事実なわけです。もし誰も買わなければビジネスとして成立しないですからね。

だから私は「転売」については中立です。「良い」も「悪い」もない。そこに需要と供給が成り立てば、それはそれでビジネスとしていいのではないですか?というスタンスです。

あなたのビジネスも「転売」では?

もちろん私は「転売」なんてするつもりも予定もないですけどね。

ただ、よく考えてください。

ビジネスって基本はすべて「転売」じゃないですか?

あなたがどんなビジネスをしていても、基本は「転売」では?

さぁ、そう考えるとどうでしょうか?

ということで、そのうち私の「10大ニュース」の中で笑っちゃうことをお話ししますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA