080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

今から準備をしておくこと

年末に向けてコロナが大変になっていますね。大阪、札幌だけなく東京だってわかりませんよ。

先日札幌にいる私の友人と話をしました。彼の話では札幌は相当大変みたいです。全ての業種、業態が完全に疲弊しているようです。

そして彼も言っていましたが私もそう思うこと。

それは「これからが大変だ」ということ。

実際には札幌では、これがからが大変になるようです。

多くのお店が閉店する。

多くの人が職を失う。

実際に一部ではすでにそれが表面化されているようです。本当に大変なのは「これからだ」です。

だからこそ政府も「経済を回す」と必死になっていますよね。これはある意味では正しいです。しかし実際の手法がね〜。どうなのかということですね。

「Go toキャンペーン」は、基本的には10万円を配ったのと内容的には全く変わりませんから。

まぁそれはそれとして・・・

そんな明日もわからない状況下で、一体私達は何をすればいいのか?

それは簡単です。

まず絶対にやっておくことは「東京でも緊急事態宣言が出るかもしれない」とそう考えて備えておくことです。

そうなった時のために何をするのか?

今から考えておくべきでしょう。

そのためには、前回の時に一番困ったことを考えてみる。そして、その解決方法をいくつか用意しておくことです。

さてあの時に一番大変だったことは何か?

そして、それを解決するためには何をするのか?

それを考えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA