ある時電話で道案内をする時があった。その時にちょっと困ったことが発生。それは交差点名がわからなかったのだ。いつも通っている道なのに・・・汗。
見ているようで見ていないですね・・汗
「あの交差点の名前なんだったか?」あなたにもこんなことがありませんか?
それはほぼ見てないんですね。ようするに見ているつもりになっているだけ。それは、自分の見たいものだけを見ているからですよね。
人は見たいものだけを見る。
これを知っているとマーケティングでも活用できて、その成果をアップすることができますよ。
例えば、あなたがお客さんに向けて、プロモーションをする時にあなたの製品、サービスの対象となるお客さんが「今気になっている」ことが何かを知っていれば、それに引っかかるキーワードや画像を使うことで、内容はそんなになくても(おっと失礼)反応率を上げることができます。
なぜならば、お客さんはそれが気になっているから。お客さんは、自分が気になっていることには、自然と目が行きますからあなたのプロモーションにも反応するわけです。
すごく簡単なことですけどね。だからあなたも明日から使えますよね。
これだけで成果が変わりますからぜひ試してください。