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営業マンに、お客さんを特定させる

昨日は、営業マンのマーケティング知識について書きました。

あなたの会社の営業マンのマーケティング知識は、どのくらいでしょうか?

また、あなたは営業マンにマーケティング教育を行なっていますか?

もしまだならすぐに始めましょう。

でも座学だけではなく、営業マンへの教育ですから実益もないと営業マンもやる気が出ませんね。ですから、教育と実益を得るためにまずはここからスタートしてください。

それは「お客さんを特定する」ことです。

まずは、自社の、営業マンの「お客さんを特定する」ことをしてください。いや「特定」ではなく「限定」です。

「お客さん」を「たった一人」の誰かに限定してください。そうです「たった一人」に限定するのです。

簡単そうに思えますけど、実はこれがとても大変なことであり、そしてとても大切なことなのです。

ぜひあなたの会社の営業マンに「お客さんを特定する」ことをさせてください。

これだけで確実に営業マンの売上はアップしますので。

ではなぜこれだけで営業マンの売上がアップするのか?

ちょっと考えてくださいね。

続きはまた明日書きますから

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