080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

お客さんを特定すれば売上10%アップって本当?

昨日は営業マンが、自分の「お客さんを特定する」だけで(限定、絞り込むなどの表現もあり)簡単に売上アップすると書きました。

実際にこれを徹底して行えば、簡単に単月で10%売上アップはできます。ただ、きちんと「お客さんを特定する」ことができた場合のみですが。

ではなぜそれだけで営業マンは、単月で10%も売上がアップできるのでしょうか?

もちろん「お客さんを特定する」だけでは売上アップはできませんから、営業マンの努力もありますよ。それでも、それだけで売上10%アップはすごいですよ。

ではなぜそれができるのか?

その理由は、お客さんを特定することで、次の二つのことが簡単にできるようになるからです。

一つ目は、営業マンがお客さんを探しやすくなる

二つ目は、営業マンのメッセージがお客さんに伝わりやすくなる

この二つのことができるから、営業マンは売上をアップさせることができるのです。

また営業活動の無駄な時間を使わなくなります。これも大きな要因です。

自分のお客さんがわかっているから、自分のお客さんにならない人は追わなくなります。もしかしたら、これは営業マンにとって大きな要因かもしれませんね。売上アップの。

またお客さんをわかっているから、お客さんが必要としているものもわかる。だから、セールストークもお客さんに刺さるようなトークを作ることができるのです。

その結果として、簡単に売上をアップすることができるのです。

逆に言うと、「お客さんを特定する」ことができていないと、相当無駄な営業活動をしていることになるのです。

どうでしょうか?

これだけで簡単に売上アップするのですから、あなたの会社の営業マンもすぐに「お客さんを特定する」ことをさせましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA