営業マンの仕事はお客さんを「教育する」ことです。
昨日はそう書きました。
だからあなたの会社も、すぐに営業マンの仕事を変えましょう。これから営業マンは、お客さんの教育係です。
でも、すべてのお客さんを教育するだけの営業マンがいない。
そんな会社はどうすればいいのでしょうか?
そのような会社は、別の方法を使ってお客さんを教育することを考えましょう。
今は、様々なツールがありますから、それらを活用すれば簡単にできます。
例えばSNS
これなんかはまさにお客さんを「教育する」ためのツールです。
SNSでセールしか流さない会社がありますが、そのような会社は完全に使い方を間違っています。
SNSは、お客さんを「教育する」ためのツールであり、かつもう一つの重要なことをするためのツールなんです。
そのもう一つの重要なことは??
それはまた明日書きましょう。