080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

SNSの使い方間違ってませんか?

営業マンの仕事はお客さんを「教育する」ことです。

昨日はそう書きました。

だからあなたの会社も、すぐに営業マンの仕事を変えましょう。これから営業マンは、お客さんの教育係です。

でも、すべてのお客さんを教育するだけの営業マンがいない。

そんな会社はどうすればいいのでしょうか?

そのような会社は、別の方法を使ってお客さんを教育することを考えましょう。

今は、様々なツールがありますから、それらを活用すれば簡単にできます。

例えばSNS

これなんかはまさにお客さんを「教育する」ためのツールです。

SNSでセールしか流さない会社がありますが、そのような会社は完全に使い方を間違っています。

SNSは、お客さんを「教育する」ためのツールであり、かつもう一つの重要なことをするためのツールなんです。

そのもう一つの重要なことは??

それはまた明日書きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA