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「営業活動」とは実は・・・

お客さんが製品を購入する。

お客さんが購入した製品を継続して使う。

これはあなたのビジネスに安定をもたらします。もちろん、あなたもこんなビジネスになったら良いと考えていますよね。

ではどうすればそんなビジネスを作ることができるのか?

それには「お客さんを教育する」ことが大切。昨日は「お客さんを教育する」ことについて書きました。

「お客さんを教育する」とは、お客さんのためになる「情報」を提供することです。

では、どんな風に「情報提供」すればいいのか?

その方法は沢山ありますが、いちばん効果があるのがあなたもご存知の「営業活動」です。

営業マンが直接お客さんにあって、お客さんに情報提供するのがいちばんで、最も効果がある方法です。

実は営業活動は「販売活動」ではなく「情報提供活動」が本来の営業なのです。

そして、営業マンが「お客さんを教育する」ことが、できるようになると確実に今よりも10%以上は売上が上がります。

だからこれからは、あなたの会社の営業マンにも「お客さんを教育する」ことをさせましょう。

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