080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ブログ ネタに困らない方法

「どうして簡単にネタが見つかるのか?」

これはよく言われることです。

「毎日ブログを書いている」というと必ず言われます。

昨日ある勉強会でそれに近い話になりました。

正直私もきつい時はありますよ。

でも、そんな時にはそれを乗り越える手段を

持っているのでなんとかやっています。

今日も書いているし。

多くの人が聞きたいこと。

それは

「ネタがどうすれば見つかるのか?」

ですよね。

情報発信で、メルマガやブログをやりたいと

考えている人はたくさんいます。

SNSでもいいですけど、

だいたい三日坊主で終わる。

その理由は

「ネタがないから」

です。

でも続けられる人もいる。

その差は何か?

ちなみに私はネタ帳とかはつけていません。

スマホにも保存していない。

少しぐらいはあるけどほとんど見ない。

ではどうやってネタを探すのか?

それは

「切り刻む」

です。

それをすることで

ネタを無尽蔵に作り出しているのです。

だからあなたも

「切り刻む」ことを覚えるだけで

ネタは無尽蔵になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA