080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

デスノートから考えること

今はまっているのが「デスノート」

「いまさらですか?」

そう言われそうですけど、私は漫画というものをほとんど読まなかったので、とても新鮮な気持ちで読んでいます。

はまっている理由はあの心理戦。

ライトとLの心理戦。

これがすごい。

そして「あの頭脳が欲しい」って思っちゃいます。

まぁ無理ですけど・・・汗

せめてあの冷静さぐらいは・・・それも無理か・・・汗

結局はライトとLとの対局にいるのが自分ということですね・・・大泣

常に冷静で、判断力も優れている物事に対する洞察力も鋭い。

そんな自分だったらビジネスがもっと上手くいくのに〜そんなことを考えることありますよね。私は良くありますよ。

でも残念ながら絶対にそんな自分にはなれない。

だからそれは夢のまた夢に終わる。

そして結局は自分が持っているものしか使えない。

いやビジネスはそうとも限らない。

だって、そのような人と組むことによって頭脳や判断力、分析力を手に入れることができるから。

そうですよ!!!今風で言えば「アライアンス」

あなたが持っていないものでも、手に入れたいものは自分で身につけるだけではない。

「アライアンス」を組むという方法もある。

だから何から何まで手に入れようとするのではなく「アライアンス」で、他の人の持っているものを借りるのも一つの方法ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA