080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

田村正和さんご冥福を祈りならがマーケティングを考える

田村正和さんが亡くなってしまった。

ニュースを聞いてびっくり!!

田村正和さんといえば、私の中ではやはり「古畑任三郎」です。

あの独特な雰囲気と喋りが今も耳の奥に残っています。

普段は思い出しもしないことですけど、このような話を聞くと思い出してしまいますね。

田村正和さんのご冥福をお祈りするとともに「古畑任三郎」の再放送を期待しています。

思い出させる。

これはビジネスにおいても大切なことです。

あなたは伝えているかもしれませんが、あなたのお客さんは多分覚えていません。

いや覚えていないのではなく忘れているのです。

だからあなたは機会があるごとに伝えて、お客さんに思い出させることが大切なのです。

それって簡単なことですよね。

でも多くの人がやらずに

「売れない」

「覚えてくれない」

「忘れている」

とお客さんのせいにします。

しかし、それはお客さんのせいではなく、あなたが単に行動をしていないだけです。

だからあなたはぜひ忘れないでください。

「お客さんに伝えること」を。

機会あるごとにお客さんに伝えましょう。

あなたが扱っている製品やサービスのことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA