080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

一番初めが一番大変

オリンピックはどうなるかわかりませんが、今は100mも9秒台が当たり前。日本人でも9秒台が出せる時代です。

私が子供の頃には考えられない。

実はこう見えても私は子供の頃足は早かったですよ〜。小学生時代は市内でNo1でしたから。小学校6校あったのか??

まぁそれは脇に置いておきましょう。

これは、人の頭の中に「できる」というイメージが作られてると、自分もできると考えて努力して、それを達成してしまうということが起こるからです。

そのうち100mは8秒台になるのでは??

そんな風にも思えてしまいますけど・・・汗

もちろんこれはビジネスでも同じです。

誰かができたことは、次にやる人は簡単にできてしまう。

例えば、どうしても上手くいかなかったプロジェクトがあるとします。

でも、そのプロジェクトをある人が簡単に実現してしまう。そうすると次にはそのレベルプロジェクトは、簡単に実現してしまいますよね。

だって前例もあるわけですから。そんなことは、普通にビジネスの現場では起こっていますよね。

ようするに何が言いたいかというと「一番初めが一番大変」ということです。

だから「一番初めの人は」努力が必要であり苦労もするのです。

もしあなたがビジネスを始めたのなら、一番初めのお客さんを自力で獲得すること。

これが一番大変だということです。

だからすぐに上手くいかなくても気にせずに思った通りにやってみてください。

必ず上手くできる時が来るから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA